2C30

こんにちは。中2チャレンジクラス担当の柏村です。

 

今回、7月の定例テストの結果を返却しました。

 

結果は

97(前回3位からトップへ)

96

94

87

86

 

と、ここまで前回の定例テストの上位5人と顔ぶれは同じでした。

 

次の講習テストではだれかこの上位5名に割り込んでくれないかなと思っています。

 

つぎに

84(自主的に居残って頑張ってます)

80(自主的にではありませんが居残って頑張ってます)

74(前回50点未満から大幅アップ、居残って頑張ってます)

 

と、以上までが健闘したといっていいでしょう。

 

平均点は63.3点。

 

50点未満はやはりまだ実力不足と言わざるを得ません。

 

したがって、今回、夏期講習で使う問題演習の冊子をお渡ししましたが、この50点未満の生徒については、解答を書き込みではなく、ノートにやってもらいます。

 

自主的にノートにやりたい場合はそれはそれで構いません。

 

講習では居残って、繰り返し解いてもらうためです。

 

講習初日までは2週間以上と時間が空きますが、この冊子の予習は、確実にやって出てきてほしいと思います。

 

2025ページを予習範囲から除外していますが、それでも12ページずつ進めれば15日間で終わる分量になっています。

 

講習前期は、問題冊子を用いてのこれまでの復習、プログレスの新出文法の学習(といっても英検3級対策時に一度取り扱っていますが)、そしてときどき長文読解の3本で進めてまいります。

 

それでは次は夏期講習、よろしくお願いいたします。