1C30

こんにちは。中学1年チャレンジクラス担当の柏村です。

 

昨日の授業では助動詞のうち、can, mayを中心に問題演習を取り入れました。

 

ウォーミングアップのつもりで、すぐに終わると思われた問題演習でしたが、思わぬ苦戦を強いられ、プリント1枚に解説時間も合わせ1時間半くらいかかってしまいました。

 

昨日はそれ以外に定例の解説および、howhow longの学習をしました。

 

来週はもっと苦手にしている、musthave to~の問題演習を行っていく予定です。

 

昨日はまた、英検の結果も返却しました。

 

川ヨビで受けた生徒、今回は5級がメインで、4級に挑戦した生徒も2名いましたが、全員合格でした。5級のほうでは、満点での合格もちらほらおりました。

 

1月にまた英検が実施されますが、そこでは4級をターゲットにして授業を展開していく予定です。今回の合格を励みにして、果敢にチャレンジしてほしいと思います。